借金返済ブログ2男性編(借金総額288万円)

借金返済ブログ1_男性編<債務整理を弁護士・司法書士に相談・解決>

借金総額はいくらでしたか?

約288万円です。

弁護士や司法書士に相談をしたときの状況を詳しく教えてください

金融業から借りたお金を返せず裁判沙汰になったのでネットで評判の司法書士の方にお話をしに行きました。
 
元々予約してたので待つことなくすぐに話出来たし受付の人も分からない事を丁寧に教えてくれました。1つ1つ事細かに今まで使った物やクレジットなどの金額を伝えました、その時債務整理をするなら使ってたクレジットカードは処分しないといけないと言われたので渡したら、なんとハサミで切り込みを入れられたのでちょっと驚きました。
 
その後債務整理の手続きに大体2時間くらいかかり無事債務整理の手続きを取ることが出来ました。

弁護士や司法書士に相談をする前の不安だったことを教えて下さい

相談する前はこんなにお金を使い裁判沙汰になってるので、その事を怒られるかと思いました。それと相談費用は無料ですが実際に債務整理した場合の費用が一応ネットで調べたとはいえ実際にどれくらいかかるか分からなかったのも不安でした。
 
後はこの事を親は知らないので債務整理後の連絡などで親にバレたらどうしようと言う不安もありました。

結論的に相談してよかったですか?

相談する前は、何を言われるのか、怒られるのかとても不安でした。また、費用が高かったらどうしようか、など不安だらけでしたが、相談してよかったと思います。
 
相談してよかったと思う第1の理由は、債務整理の手続きしたので、これまで支払いの催促をしてきた電話やメール手紙が一切来なくなったこと。これが一番相談して良かったと思えます。
また、さらに相談してよかったと思う理由をあげると、話を聞いて専門用語が出てきたり難しい書類があったりととても素人が1人で出来る事ではないと思ったからです。

まとめ

288万円の借金を返済した男性の心境です。債務整理をたくさん取り扱っている弁護士や司法書士は、相談者がどういったことに不安をもっているかを十二分にご存知です。
怒られるんじゃないか??とか恥ずかしい?など相談を躊躇する理由はたくさんありますが、弁護士や司法書士は、債務整理という解決に向けて精一杯取り組むだけなので、相談者を起こったり、バカにしたり、ばかにするような態度をとることはないようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です